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概要
Microsoft フォト アプリケーションで画像ファイルを開こうとすると、ファイル システムのエラー (-805305975) が発生することがあります。この記事は、その解決方法を5つ紹介します。



ファイル システムのエラー (-805305975) の解決方法5つ

一、ファイルシステムのエラー (-805305975) が発生する理由

ファイルシステムのエラー (-805305975) は通常、 Windows フォト アプリ ビューアーを使用して、ビデオ、音楽などの画像形式とは関係のないファイルを開く。一般に、このエラーの原因は、不適切なファイル形式、ハードディスク エラー、システム ファイルの破損、ソフトウェアの問題または写真アプリケーションの問題などである可能性があります。
エラーの原因に関係なく、エラーを修正する前に、修復プロセス中にエラーが発生しないように、重要なデータをバックアップする必要があります。ここでは、プロフェッショナルなデータ バックアップ ツールである Renee Becca をすすめます。

二、障害を修復する前に Renee Becca を使用してデータをバックアップする

1. Renee Becca とは?

Renee Becca は、システム/ハードディスク データのバックアップと復元に特別に使用されるツールです。 /差分バックアップ テクノロジを使用すると、時間とディスク容量をさらに節約できます。プログラム、システム構成、電子メール、写真、ビデオ、ドキュメント、ブックマークなど、コンピューターの重要なデータを簡単にバックアップおよび復元するのに役立つだけではありません。さらに、システム バックアップ、パーティション バックアップ、ハードディスク バックアップ、ファイル バックアップ、ディスク クローン作成、システム移行などのさまざまな機能を提供し、さまざまな機能を備えており、非常に便利に使用できます。
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2. Renee Becca でファイル データをバックアップする方法

Renee Becca でファイル データをバックアップするのは非常に簡単です。具体的な操作手順は次のとおりです。
① ソフトを起動し、「バックアップ」-「ファイルのバックアップ」をクリックします。

ファイルのバックアップ

② バックアップ元とバックアップ先を選択して、「今すぐバックアップ」ボタンをクリックします。

ヒント:定期的なバックアップが必要な場合は、[スケジュール]を有効にして、毎日/毎週/毎月の定期的なバックアップと、バックアップを自動的に開始する時間を設定できます。

ファイルバックアップ

定期自動バックアップが必要な場合、スケジュールを設定します。定期自動バックアップが必要ない場合、このステップをスキップしてください。

スケジュールの指定

バックアップ方式を指定し、バックアップします。
定期自動バックアップをしない場合、このステップもスキップして問題ないです。定期バックアップする時、効率的なバックアップ方式を設定すると、時間と空間を節約できます。

バックアップスキームの指定

Renee Beccaには5つのバックアップスキームがあり、いずれかを選択してバックアップを実行できます。 さらに、指定した時間内に自動的にバックアップを実行する自動バックアップスケジュールを設定できます。

  • バージョンチェーンスキーム:5つの差分バックアップバージョンが保存され、新しいバックアップバージョンを作成後自動的に最も古い差分バックアップバージョンが削除されます。
  • 単一バージョンスキーム:最新バックアップバージョンのみが保存され、バックアップの完了後前のバージョンが自動的に削除されます。
  • 完全モード:完全バックアップを作成します。
  • 増分モード:前回のバックアップより増えたもののみバックアップするということです。初回バックアップは完全のバックアップをします。増分バックアップについて>>
  • 差分モード:毎回バックアップする時は初回バックアップと比較し、差の分のみをバックアップすることです。初回バックアップは完全のバックアップをします。差分バックアップについて>>

バックアップスキーム

③「タスク」で作成したバックアップファイルを探し出します。復元先を指定し、「今すぐリカバリー」ボタンをクリックし、復元します。

バックアップ完了

データのバックアップ方法を理解したら、ファイルシステムのエラー (-805305975) を修復するいくつかの方法を紹介します。

三、Windowsファイルシステムのエラー (-805305975) の解決方法

1. Windows システムを手動で更新する

システムの信頼性と安定性を向上させるために、Microsoft は新しい Windows 更新プログラムを引き続きリリースします。したがって、システムを最新バージョンにアップグレードして、現在の問題を解決することができます。 Windows システムを更新するには、以下の手順に従ってください。
コンピューターを再起動し、「設定」アプリを見つけて開きます。次に、クリックして「更新とセキュリティ」ページに入ります。 Windows 更新インターフェイスで、利用可能な更新がある場合は、「今すぐインストール」をクリックして、手動でダウンロードして更新することができます。更新が完了したら、コンピューターを再起動し、現在の問題が解決したかどうかを確認します。
[今すぐインストール] をクリックして手動で更新

2、フォトアプリケーションをリセットする

オペレーティング システムにピクチャ アプリケーションが対応していない場合、ファイルシステムのエラーが発生する場合があります (-805305975 )。この時点で、フォトアプリケーションをリセットして現在の問題を解決することができます。具体的な操作手順は次のとおりです。
1.「スタート」をクリックし、[設定]を見つけます。  Windows の設定ウィンドウで [アプリ] オプションをクリックします。
設定のアプリを選択
2.左側の機能オプションを [アプリケーションと機能] に切り替え、右側の検索ボックスで [フォト] を検索し、[詳細オプション] をクリックします。
windowsフォト
3.[リセット オプション] で、修復やリセットなど、Microsoft Photos をリセットする方法を選択します。コマンド実行後、コンピュータを再起動し、現在のファイルをイメージプログラムで開き、問題が解決するかどうかを確認してください。
Windowsフォトリセット

3、SFC および DISM ツールを実行する

SFC (システム ファイル チェッカー) および DISM (展開イメージ サービスおよび管理) ツールは Windows システムに組み込まれているユーティリティであり、SFC コマンドは保護されたすべてのシステム ファイルをスキャンし、検出された問題を修復できます。また、DISM は Windows 展開イメージ サービスおよびオフライン Windows イメージおよびオフライン Windows プレインストール環境 (Windows PE) イメージの機能とパッケージをインストール、アンインストール、構成、および更新するために使用できる管理プログラム。 詳細な使用方法は次のとおりです。
コマンドプロンプト
2.開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、コマンド「SFC /scannow」を入力し、「Enter」キーを押します。次に、システム ファイル チェッカーがシステム スキャンを実行し、問題のあるシステム ファイルを修正します。問題が解決しない場合は、次のステップに進んでください。
SFCコマンドを入力してください
3.開いたコマンド プロンプト ウィンドウに次のコマンド「Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth」を入力し、「Enter」キーを押してコマンドを実行します。破損したシステム ファイルを修復します。コマンドの実行後、コンピューターを再起動し、現在の問題が解決したかどうかを確認します。
dism コマンドを実行します。

4.chkdsk ツールでハードディスクをスキャン

ハードディスクが原因でファイルシステムのエラー (-805305975) が発生することもあります。chkdsk ツールを使用して問題を解決できます。Chkdsk は、不良セクタや破損したファイル システムを修復するのに役立ちます。故障したデバイスのハード ドライブで chkdsk ユーティリティを実行するには、次の手順に従います。[コマンド プロンプト] を右クリックし、[管理者として実行] を選択します。
コマンドプロンプト
2.開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、コマンド「 chkdsk X: /r /f 」を入力します (X はハード ディスク ドライブ文字を指し、システム ディスクのドライブ文字に置き換えます。/r と /f は chkdsk パラメータです。/r は不良セクタを見つけて、読み取り可能な情報を復元できます。/f は、ディスク上で見つかったエラーの修復を試みます)、”Enter” キーを押します。バグを修正します。障害修復が完了したら、コンピューターを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。
chkdsk X: /r /fコマンド

5.クリーンブートを実行する

クリーン ブートは、ピュア ブートまたはクリーン ブートとも呼ばれ、最小限のドライバー セットを使用して起動することを指します。サードパーティのソフトウェアやプラグインを起動せずに、Windows システムの元のコンポーネントとサービスのみを起動するシステムを起動するプログラム クリーン ブート後も障害が続く場合は、システムに問題がある可能性があります。ソフトウェアの障害である可能性があります。
クリーン ブートを実行する方法は次のとおりです。
1.コンピューターを実行し、「Windows + R」キーを押して実行ウィンドウを開きます。次に、「msconfig」と入力し、「OK」を押してシステム構成インターフェイスを開きます。
msconfig実行
2.[サービス] タブで、[Microsoft のサービスをすべて隠す] オプションを見つけてオンにし、[すべて無効] ボタンを押します。
Microsoftのサービスをすべて隠すそして無効化
3.タブ バーを [スタートアップ] ページに切り替え、[タスク マネージャーを開く] ボタンをクリックし、必要のないすべてのアプリケーションを選択します。順番に起動し、[無効にする] ボタンをクリックします。操作が完了したら、コンピューターを再起動し、ファイルをもう一度開いて、問題が解決したかどうかを確認してください。
タスクマネージャースタートアップ
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