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概要
「0x80070424エラー」の原因や発生する状況によって異なる解決策があります。この記事は、0x80070424エラーの原因と簡単に修正する方法を5つ紹介します。



0x80070424エラーを簡単に修正する方法5つ

I. 0x80070424 エラーとは何ですか?エラーの理由は何ですか?


0×80070424 エラーは、Windows 更新プログラムで発生する可能性が高いエラーの一種であり、この障害が発生すると、Windows 更新プログラムを正常にダウンロードまたはインストールできなくなります。通常、このエラーの原因は主に次の 2 点です。
  • 必要なサービスが実行されていない。Windows 更新プログラムをダウンロードしてインストールするとき、一部のプログラム サービスはバックグラウンドで正常に実行されることを保証する必要があります。必要なサービスが実行されていない場合は、0×80070424 エラーが表示されます。
  • システム ファイルの問題。Windows アップデートに必要な一部のシステム ファイルが正しく登録されていない場合、またはオペレーティング システムに破損したシステム ファイルが含まれている場合、Windows が必要なシステム ファイルを見つけることができないため、アップデート プロセスは失敗し、その結果 0×80070424 エラーが発生します。
この問題の考えられる原因を理解した後、エラーを修復する過程でのデータの損失を避けるために、専門のデータ バックアップ ツールを使用して、障害を修復する前に適時にデータをバックアップし、その後、第三部分の方法で問題を解決します。

II. 障害を修復する前に、Renee Becca でデータをバックアップ


1. Renee Beccaとは何ですか?

Renee Becca は、Windows システム専用のデータ バックアップおよび復元ツールで、プログラム、システム構成、メール、写真、ビデオ、ドキュメントなど、コンピューター内の重要なファイルのバックアップおよび復元に役立ちます。使用される増分/差分バックアップ テクノロジにより、時間とディスク容量をさらに節約できます。機能面では、システムバックアップに加えて、パーティションバックアップ、ハードディスクバックアップ、ファイルバックアップ、ディスククローン作成、システム移行もサポートしており、さまざまなニーズに対応できます。
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2. Renee Becca でデータをバックアップする方法

Renee Becca を使用してデータをバックアップする具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: Renee Becca をコンピュータにダウンロード、インストールして実行し、メイン インターフェイスの [バックアップ] 列で [ファイル バックアップ] オプションを選択します。ディスク全体またはパーティションのデータをバックアップする必要がある場合は、「ディスク/パーティションのバックアップ」を選択できます。

ファイルのバックアップ

ステップ 2: 次に、「ソース ファイル (デバイス)」でバックアップするファイルを選択し、「保存先」でバックアップ データを保存するハードディスク パーティションを選択します。次に、「今すぐバックアップ」をクリックしてバックアップを開始します。

ヒント: 定期的なバックアップが必要な場合は、「スケジュール」をクリックして、必要に応じて毎日/毎週/毎月のバックアップを自動的に開始する時間を設定できます。次に、「バックアップ スキーム」 – 「スキーム タイプ」で、個人のニーズに応じて適切なバックアップ スキーム モードを選択します。Renee Becca には、バージョンチェーン モード、単一バージョンスキーム、完全モード、増分モードと差分モードの 5 つのバックアップ スキームから選択できます。

バックアップ先とバックアップ元を選択する

ステップ 3: すべてのバックアップ タスクの進行状況が「タスク」列で確認できます。バックアップが完了したら、必要に応じて「リカバリー」ボタンをクリックして、指定したハードディスクにファイルを復元できます。

ステップ 4: ファイルを復元する場所を選択し、「今すぐリカバリ」ボタンをクリックします。

ファイルリカバリー

データのバックアップ方法を理解したら、エラーコード0×80070424を修正する方法を学びましょう。

III. 0x80070424 エラーを修正するには?


1. Windows Update トラブルシューティング ツールを実行する

Windows Update トラブルシューティング ツールは、Windows システムに組み込まれているシステム アップデートのトラブルシューティング ツールで、ユーザーがシステムのアップデート プロセス中に発生するほとんどの問題のトラブルシューティングと修正に役立ちます。 Windows Update トラブルシューティング ツールを実行する詳細な手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピュータを起動し、キーボードの「Windows + I」キーを同時に押して、設定インターフェイスを開きます。次に、「更新とセキュリティ」オプションをクリックしてます。

「更新とセキュリティ」をクリックします

ステップ 2: 左側の機能バーで「トラブルシューティング」を見つけ、右側の「Windows Update」オプションを選択して、「トラブルシューティングの実行」ボタンをクリックします。トラブルシューティングが完了したら、問題が解決されたかどうかを確認するためにしばらく待ってください。

トラブルシューティングツールの実行

2. SFC ツールと DISM ツールを実行する

SFC (システム ファイル チェッカー) および DISM (展開イメージのサービスと管理) ツールは、システム ファイルのエラーをスキャンして自動的に修正する Windows 組み込みユーティリティです。具体的な使用方法は以下の通りです。
ステップ 1: 左下の検索ボックスで「cmd」を検索し、「コマンド プロンプト」を右クリックし、「管理者として実行」を選択してコマンド プロンプト ツールを開きます。

コマンドプロンプト

ステップ 2: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、コマンド「SFC /scannow」を入力し、「Enter」キーを押します。次に、システム ファイル チェッカーはシステム スキャンを実行し、問題のあるシステム ファイルを修正します。修復が完了しても問題が解決しない場合は、次の手順に進んでください。
SFCコマンドを入力してください
開いたコマンド プロンプト ウィンドウに「Dism /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth」と入力し、「Enter」キーを押して、破損したシステム イメージ ファイルを修復します。コマンドの実行後、コンピューターを再起動し、現在の問題が解決されたかどうかを確認します。
dismコマンドを実行します

3. Windows 更新サービスを有効にする

0×80070424 エラーは、Windows Update サービス、バックグラウンド インテリジェント転送サービス、およびワークステーション サービスがコンピュータ上で適切に有効になっていない場合に発生することがあります。したがって、次の方法に従って上記のサービスを有効にすることができます。具体的な操作手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピュータを実行し、「Windows + R」キーを同時に押して「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを開きます。次に、「Services.msc」コマンドを入力して「OK」ボタンを押すと、サービスウィンドウが開きます。

サービスマネージャを呼び出す

ステップ 2: 次に、「サービス」ウィンドウで「Windows Update」、「Background Intelligent Transfer Service」、および「Workstation」サービスを順番に見つけ、マウスの左ボタンをダブルクリックして 1 つずつ開きます。

「Windows Update」、「Background Intelligent Transfer Service」、および「Workstation」サービス

ステップ 3: その後、3 つのサービスの詳細設定インターフェースの「スタートアップの種類」オプションで「自動」を順番に選択します。次に「スタート」ボタンを押して「OK」を押します。セットアップが完了したら、コンピュータを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。

スタートアップの種類

4. システムファイルの登録

Windows システムでは、多くのアプリケーションがいくつかの DLL ファイルを共有して呼び出しますが、一部のアプリケーションが使用され、自動的にアンインストールされた後、これらのアプリケーションによって呼び出された DLL ファイルも同時に削除される場合があります。システム内の他のアプリケーションが発生すると、0×80070424 エラーが発生します。これらの共有 DLL ファイルを再度呼び出します。したがって、解決策は、問題のある DLL ファイルを再登録することです。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピュータを実行し、左下の検索ボックスで「cmd」を検索し、「管理者として実行」を選択してコマンド プロンプト ツールを開きます。

コマンドプロンプト

ステップ 2: 次に、開いたコマンド プロンプト ウィンドウで次のコマンドを入力して、DLL ファイルの再登録プロセスを完了します。コマンドの実行が終了したら、コンピューターを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。
regsvr32 Qmgr.dll /s
regsvr32 Qmgrprxy.dll /s
コマンドを入力してシステムファイルを登録します

5. Windows アップデートを手動でダウンロードする

Windows アップデートを試行する前に、問題の Windows アップデートのコードを知っておく必要があります。通常、各 Windows アップデート コードは KB で始まり、その後に KB4592438 などの一連の数字が続きます。 Windows 更新コードを理解すると、次の操作を実行できるようになります。
ステップ 1: Microsoft Update カタログ サイト (www.catalog.update.microsoft.com/Home.aspx) にアクセスし、検索ボックスに更新コードを入力して、[検索] ボタンをクリックします。
検索ボックスに Windows 更新コードを入力します
ステップ 2: OS のバージョンに一致する Windows Update オプションを見つけて、[ダウンロード] ボタンをクリックします。
ステップ 3: アップデートをダウンロードした後、インストール ファイルを実行し、指示に従ってインストールします。操作が完了したら、コンピュータを再起動して、問題が解決されたかどうかを確認します。
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