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概要
この記事では、Wdf01000.sys ブルー スクリーン エラーの原因と解決策を紹介します。コンピューターに特に重要なファイルが含まれている場合は、システムにアクセスできないときにデータのバックアップや転送する方法も紹介します。



Wdf01000.sysブルースクリーンエラーの原因と解決策7つ

I. Wdf01000.sys ブルー スクリーン エラーについて


Wdf01000.sys は、コンピューターがハードウェアやその他の接続されたデバイスと通信するのに役立つ Windows ドライバーです。 Wdf01000.sys ブルー スクリーン エラーは、新しいハードウェアやソフトウェアをインストールするとき、または特定のプログラムを実行するときに発生します。ハードウェアの問題、システム サービスの異常、システム ファイルの破損または欠落、デバイス ドライバーの古いまたは欠落などが原因である可能性があります。
ブルー スクリーン エラーを解決する前に、コンピューターに重要なファイルが保存されているかどうかを考えてください。保存されている場合は、2 番目の部分を参照して、それらをバックアップまたは転送して、データのセキュリティを確保してください。データのバックアップや転送が必要ない場合は、3 番目のパートに進んでください。

II. システムにアクセスできない場合は、Renee Passnow で重要なデータをバックアップまたは転送


1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnow は、Windows アカウントのパスワードのクリア、新しい管理者アカウントの作成、コンピュータ ファイルのバックアップ/転送/回復、Windows 起動の問題の修復などの機能を統合したシステム レスキュー ソフトウェアです。コンピュータが故障してシステムに入れなくなった場合、このソフトウェアを使用すると、重要なファイルのバックアップや転送をスムーズに行うことができます。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
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操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow でデータをバックアップまたは転送する方法

1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面に入る方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、アプリケーションプログラムに入った後、「データバックアップ」オプションを選択します。このオプションは、ハードディスクを他のハードディスクに完全に複製することと同じであるため、バックアップ ファイルを保存するためのハードディスク容量を大きくする必要があります。

Renee PassNowメニュー

5.「ソース」リストでファイルをバックアップするハードディスクを選択し、「目的地」リストでファイルを保存するハードディスクを選択し、最後に「クローン」をクリックしてクローン作成が完了するまで待ち、ファイルを正常にバックアップします。

バックアップ元とバックアップ先の選択

6.重要なファイルのみを転送する必要がある場合は、「Data Transfer」機能が適しています。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

7.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

ヒント データのバックアップまたは転送のプロセス中にファイルが失われたことに気付いた場合は、メイン機能インターフェイスで「Undeleter」オプションを選択してデータ復元操作を実行してください。
コンピュータ内の重要なファイルをバックアップまたは転送した後は、引き続き次の方法を使用してブルー スクリーンの問題を解決できます。

III. Wdf01000.sys ブルー スクリーン エラーを修正するには?


1. 外部デバイスを取り外し、コンピュータを再起動する

新しい外部デバイスをコンピュータに接続した後に Wdf01000.sys ブルー スクリーン エラーが発生する場合は、コンピュータをシャットダウンしたときに外部デバイスを取り外し、コンピュータを再起動して正常に起動できるかどうかを確認することをすすめます。再起動後にシステムに入ることができる場合は、引き続き次の方法を使用して、より詳細な調査と修復を行うことができます。正常に再起動できない場合は、まずセーフ モードに入ってから修復操作を実行できます。

2.デバイスドライバーを更新する

デバイスドライバーが古い場合、オペレーティングシステムと互換性がなくなる可能性があります。現時点では、Wdf01000.sys ブルー スクリーン エラーが発生する可能性があるため、現在の問題を解決するためにドライバーを更新することができます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: Windows 10 コンピューターを実行し、キーボードの「Windows キー + R」を同時に押して、実行中のウィンドウを開きます。コマンド「devmgmt.msc」を入力した後、「OK」ボタンをクリックしてデバイスマネージャーに入ります。

devmgmt.mscを入力

ステップ 2: 古いドライバーまたは障害のあるドライバーを含むデバイス (通常、障害のあるデバイスには黄色の感嘆符アイコンが表示されます) を右クリックし、「ドライバーの更新」オプションを選択します。

ディスクドライブのドライバーを更新

ステップ 3: [ドライバーを自動的に検索する] オプションを選択し、ドライバーの更新が完了したらコンピューターを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。

ドライバーを自動的に検索

3. Windowsをアップデートする

最新の Windows 10 更新プログラムをインストールすると、オペレーティング システムの安定性が向上し、ブルー スクリーン エラーが解決される場合もあります。次のように進めます。
ステップ 1: 「Windows ロゴ キー + I キー」を同時に押して、Windows の設定を開きます。 「更新とセキュリティ」を選択します。

「更新とセキュリティ」をクリックします

ステップ 2: 左側の [Windows Update] を選択し、右側の [更新プログラムのチェック] ボタンをクリックして、Windows 更新が完了するまで待ち、コンピューターを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。

更新プログラムのチェック

4. 問題のあるソフトウェアを再インストールする

特定のソフトウェアを起動した後、突然ブルー スクリーン エラーが表示される場合は、そのソフトウェアを再インストールすることを検討してください。次のように進めます。
ステップ 1: 「スタート」を右クリックし、「アプリと機能」を選択します。

アプリと機能

ステップ 2: [アプリと機能] インターフェイスで、問題のあるソフトウェアをクリックし、[アンインストール] ボタンをクリックします。アンインストールが完了したら、ソフトウェアの公式 Web サイトにアクセスして最新バージョンのインストール ファイルをダウンロードして再インストールし、コンピューターを再起動して問題が解決したかどうかを確認してください。

アンインストール

5. SFC コマンドを実行してシステム ファイルをスキャンする

SFC (システム ファイル チェッカー) は、システム ファイルのエラーをスキャンして自動的に修正する Windows 組み込みユーティリティです。具体的な使用方法は以下の通りです。
ステップ 1: 左下の検索ボックスで「cmd」を検索し、「コマンド プロンプト」を右クリックして「管理者として実行」を選択します。

コマンドプロンプト

ステップ 2: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、コマンド「SFC /scannow」を入力し、「Enter」キーを押します。次に、システム ファイル チェッカーはシステム スキャンを実行し、問題のあるシステム ファイルを修正します。
sfcコマンドを入力してください
ステップ 3: システム ファイルが修復されていない場合は、続けて「DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth」と入力し、「Enter」を押してください。その後、SFC スキャンを再度実行します。修復が完了したら、コンピュータを再起動し、ブルー スクリーンの問題が解決されるかどうかを確認してください。

[DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth]と入力

6. chkdsk コマンドを実行してハードディスクをスキャンする

chkdsk は、ディスク チェック用のコマンド プログラムで、ディスク上のファイル システムの整合性をスキャンし、ファイル システム エラーを修復するために使用できます。また、ディスク上のセクタのスキャンや不良セクタの修復もサポートしています。ハードディスクに問題がある場合は、ブルー スクリーン エラーが発生する可能性があるため、chkdsk コマンドを実行してハードディスクをスキャンできます。手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピュータを通常に再起動するか、セーフ モードに入った後、タスクバーの検索ボックスに「cmd」と入力し、検索結果を右クリックして、「管理者として実行」を選択してコマンド プロンプト ウィンドウを開きます。

コマンドプロンプト

ステップ 2: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、「chkdsk C: /f /r /x」コマンドを貼り付け、「Enter」を押します。 「ボリュームが別のプロセスによって使用されているため、Chkdsk を実行できません」というメッセージが表示された場合は、「Y」を入力してコンピュータを再起動してください。次回の起動時に、プログラムが自動的に実行され、ディスク スキャンが実行されます。

コマンドchkdsk C: /f /r /x

7. Wdf01000.Sys ファイルを再登録する

Wdf01000.Sys ファイルが正しく登録されていない場合は、Wdf01000.Sys ブルー スクリーン エラーが表示される場合もあります。コマンド プロンプトでファイルの再登録を試みることができます。手順は次のとおりです。
ステップ 1: タスクバーの検索ボックスに「cmd」と入力し、検索結果を右クリックして、「管理者として実行」を選択してコマンド プロンプト ウィンドウを開きます。

コマンドプロンプト

ステップ 2: コマンド「regsvr32 C:\Windows\system32\drivers\wdf01000.sys」を入力し、「Enter」を押します。コンピューターを再起動した後、Wdf01000.sys のブルー スクリーンの問題が解決されたかどうかを確認します。
wdf01000.sys ファイルを再登録します
上の方法に加えて、ウイルス対策ソフトウェアを使用してコンピュータをスキャンしてウイルスやマルウェアが存在するかどうかを確認したり、システムの復元などの操作を実行したりすることもできます。
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