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概要
この記事では、東芝外付けHDDの認識しない問題の解決策を紹介します。



東芝外付けHDDの認識しない問題時の対処法

I. 東芝外付けHDDの認識しない原因は何ですか?

外付けHDDの認識しない問題は一般的ですが、原因は複数あります。以下に東芝外付けHDDの認識しない原因と解決策を列挙します。問題が続く場合は、後半の解決策を参照してください。
東芝外付けHDDの認識しない原因は以下のとおりです。
  • 外付けHDDのファイル システムが破損している (たとえば、ディスク管理でファイル システムが RAW として表示される) ため、コンピュータはハードディスク内のファイルに正常にアクセスできません。参照:RAWドライブを修復する方法
  • 必要なソフトウェア/ハードウェアのアップデートがありません。デバイス マネージャーでハードドライブを更新できます。
  • 突然の停電により、読み書き中のハードディスクが破損する恐れがあります。
  • 外付けHDDにはドライブ文字がありません。ドライブ文字はディスク管理でドライブ文字を追加できます。
  • USB ポートが破損しています。USB ポートまたは USB データ ケーブルを交換して、再試行することをすすめます。
  • ウイルス対策ソフトを使用すると、ウイルスの侵入や悪意のあるソフトウェアの攻撃に対するスキャンやウイルス対策が可能です。
  • ハードディスクのパーティションに関する問題。たとえば、パーティションが突然消えて未割り当て領域になり、ファイル リソース管理でハードディスクのパーティションを表示できなくなります。
  • デバイスの抜き差しを安全に行わないと、ハードディスク内のデータが破損したり、接続に問題が発生したりすることがあります。
以上は、東芝の外付けHDDが認識されない一般的な原因の一部です。事前診断を行い、再接続などの修復を試して問題が解決するか確認してください。もしハードディスクが認識されない場合、内部のファイルが正常に読み取れない可能性があります。外付けHDDディスク管理に表示される場合は、外付けHDDの障害を解決する前に、専門のデータ復旧ソフトウェアを使用してデータを復元/抽出することをすすめます。

II. 東芝外付けHDDの認識しない問題を解決するにはどうすればよいですか?

1. Renee Undeleter で失われたデータを復元する

Renee Undeleterとは何ですか?
Renee Undeleterは、さまざまなデータ ファイルを復元するために特別に使用されるソフトウェアであり、重要なファイルを誤って削除したり、ごみ箱を空にしたり、ディスクやストレージをフォーマットしたりした場合に、このツールを使用して失われたデータを取り戻すことができます。このソフトウェアは、4 つの機能モジュールをカバーしており、システム使用中に発生する可能性のあるすべてのデータ損失問題を包括的に解決するのに役立ち、非常に便利です。
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Renee Undeleterの使い方は?
Renee Undeleter は専門的なデータ復元ソフトウェアとして、包括的な機能を備えているだけでなく、操作も非常に簡単で、具体的な操作手順は次のとおりです。
① ソフトを起動し、スキャンモード「ディスクの完全スキャン」を選択します。

注意:データ上書きを防ぐため、復元したいHDDにソフトをインストールしないでください。

Undeleterスキャンモードを選択

復元モードの紹介:

  • クイックパーティションスキャン – ファイルタイプを指定することで素早く削除したデータを復元します。
  • パーティションの完全スキャン – パーティションを丸ごとスキャンし、削除したファイルを復元します。
  • ディスクの完全スキャン – ディスクをまんべんなくスキャンし、すべてのファイルを救出します。
  • ミラーリング作成 – データの損失を防止するためにディスクをバックアップします。

② スキャン対象を選択し、「次へ」をクリックします。

スキャン対象を選択

③ スキャンが完了したら、欲しいファイルを見つけ出し、チェックを入れて、「復元」ボタンをクリックします。

ファイルをプレビューして復元する

2. ディスクの管理で外付けHDDにドライブ文字を追加

具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: コンピュータを実行し、スタートを右クリックし、「ディスクの管理」をクリックして機能インターフェイスに入ります。
ディスクの管理
ステップ 2: ディスクにドライブ文字 (D: / E: / F: など) がない場合は、東芝外付けHDDであるかどうかを確認してください。
ディスクの管理
ステップ 3: 完了を確認した後、ドライブ文字のないディスクを右クリックし、「ドライブ文字とパスの変更」オプションを選択します。
ドライブ文字とパスの変更
ステップ 4: 次に、[追加] をクリックして、東芝外付けHDDにドライブ文字を追加します。
ドライブ文字
ステップ 5: 次に、「次のドライブ文字を割り当てる」にチェックを入れて文字を選択し、「OK」をクリックして東芝外付けHDDにドライブ文字を割り当てます。ファイル エクスプローラーでハードディスク デバイスが表示されるはずです。 。

3.デバイスマネージャーで外付けHDDのドライバーを更新

具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: Windows コンピュータを実行し、外付けHDDをコンピュータに接続し、キーボードの「Windows キー + R」を同時に押して、実行中のウィンドウを開きます。コマンド「devmgmt.msc」を入力した後、「OK」ボタンをクリックしてデバイスマネージャーに入ります。
devmgmt.mscを入力
ステップ 2: 次に、「ディスクドライブ」でターゲットの外付けHDDを右クリックして選択し、「ドライバーの更新」オプションを選択します。
ディスクドライブのドライバーを更新
ステップ 3: 次に、[ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索] オプションを選択し、指示に従って外付けHDDドライバーの更新を完了します。
ドライバーソフトウェアの最新版を自動検索

4. CMD コマンドを使用して障害のあるデバイスを修復

CMD を使用して破損した外付けHDDを修復する手順は次のとおりです。
ステップ 1: 外付けHDDをコンピュータに接続し、デバイスが「ディスクの管理」で見つかることを確認します。
ステップ 2: 左下の検索ボックスで「cmd」を直接検索し、「管理者として実行」を選択してコマンド プロンプト ツールを開きます。
コマンドプロンプト
ステップ 3: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、コマンド「chkdsk F: /f /r /x」を入力します (F はハードディスクのディスク番号を指します。/f はディスク上のすべてのエラーの修復を試みます。/xスキャンを開始する前にドライブを強制的にアンマウントすることを意味します; /r は不良セクタをスキャンして回復を試みることを意味します)、«Enter» キーを押してエラーを修正します。外付けHDDの修理が完了したら、デバイスが正常に動作するか確認してください。
ディスク修復コマンドを入力してください