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概要
PCの電源を入れたときに「ディスクのエラーを確認しています」というメッセージが表示された場合、どのように解決すればよいでしょうか。この記事はこの問題の原因といくつかの簡単な解決策を提供します。さらに、システム障害によるデータ損失が心配な場合は、この記事で対応する解決策を見つけることもできます。



ディスクのエラーを確認していますエラーの原因と対処法3つ

I. 「ディスクのエラーを確認しています」の理由は何ですか?

「ディスクのエラーを確認しています」は、Windowsユーザーがよく遭遇する一種の問題で、Windowsの起動時によく発生し、ディスクエラーの修復インターフェイスでスタックし、システムに正常に入ることができません。このプロセスには 1 時間以上かかる場合があります。
このエラーは通常、異常なシャットダウン、突然の電源障害、ウイルス感染、ハードドライブの不良セクタ、ファイルシステムの破損などが原因で発生します。原因はあらゆる面から考えられますが、解決策はそれほど難しくありません。以下に一般的な解決策をいくつか学びましょう。
ディスクのエラーを確認しています

II. 「ディスクのエラーを確認しています」エラーを解決するには?

1. パソコンのスタートアップ修復機能を使う

Windows システム回復環境に組み込まれているスタートアップ修復機能を使用すると、コンピューターがシステムに正常にアクセスできない問題を解決できます。以下で詳細な操作方法を学びましょう。
ステップ 1: Windows インストール ディスク (DVD または USB フラッシュ ドライブ) をコンピュータに挿入します (Windows インストール ディスクの作成方法については、ここをクリックしてください)。 F2 または F10 または DEL または ESC ショートカット キー (コンピューターのブランドに応じて) を続けてクリックすると、BIOS に入る設定インターフェイスで、最初のブートデバイスを Windows インストール ディスクに設定します。設定を保存してコンピュータの電源をオンにすると、コンピュータはインストール ディスクから起動します。Windows インストール プログラムの「今すぐインストール」インターフェイスで、「コンピューターを修復する」を選択して回復環境に入ります。

windows10ダウンロード中コンピューターを修復する

ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [スタートアップ修復] を選択します。 Windows スタートアップ修復が完了するのを待った後、コンピューターを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。

スタートアップ修復

2. Windows システムの復元を実行する

Windows が起動できない場合は、Windows システムの復元機能を使用して、以前に復元ポイントが作成されたときの状態にシステムを復元すると、Windows が正常に起動できるようになります。具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: コンピューターの電源を入れたときにブランド ロゴが表示されたら、電源ボタンを押したままにして強制的にシャットダウンし、このプロセスを 3 回繰り返してから、コンピューターが完全に起動できるようにし、[自動] メニューで [詳細オプション] を選択します。

[自動修復]で[詳細オプション]をクリック

ステップ 2: オプションを選択する画面が表示されたら、「トラブルシューティング」-「詳細オプション」-「システムの復元」の順にクリックしてください。

システムの復元

ステップ 3: エラーが発生する前の最新の復元ポイントを選択して復元し、「次へ」をクリックして、修復プロセスが完了するまで待ちます。

復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ ] をクリックします。

3. CHKDSKを使用してシステムのハードディスクエラーを確認する

Chkdsk ツールは、Windows システムがディスクの現在の状態を確認するためのコマンドで、ディスクの状態、メモリの状態、指定されたパス内の指定されたファイルの不連続な数を表示し、ディスク エラーを修復することもできます。 Windows システムにスムーズに入ることができないため、回復環境に入って対応する操作を実行します。具体的な操作手順は次のとおりです。
ステップ 1: Windows インストール ディスクをコンピュータに接続します。コンピューターを起動し、特定のキー (F2、F10、DEL、ESC ショートカット キーなど、コンピューターのブランドによって異なります) をクリックして BIOS に入り、BIOS 設定でブート シーケンス設定を Windows インストール ディスクに変更し、保存します。設定。
Windows インストール ディスクからコンピュータにアクセスします。
ステップ 2: Windows インストール ディスクからコンピュータが正常に起動したら、インストール インターフェイスの左下にある [コンピュータを修復する] オプションを選択して、回復環境に入ります。

コンピューターを修復する

ステップ 3: Windows 回復環境に入ったら、「トラブルシューティング > 詳細オプション > コマンド プロンプト」を選択します。

コマンドプロンプト

ステップ 4: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウにコマンド「chkdsk C: /f /r /x」を入力します (C はシステム ハードディスクのディスク番号を指します。/f はディスク上で見つかったエラーの修復を試みます。/ x はスキャンを開始する前にドライブを強制的にアンマウントすることを意味します; /r は不良セクタをスキャンして修正することを意味します)、«Enter» を押してエラーを修正します。ハードディスク障害が修復されたら、コンピュータを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。
ディスク修復コマンドを入力してください
以上は、「ディスク修復エラー」エラーを解決するための 3 つの効果的な方法ですが、それでもコンピューターが起動せず、システムにスムーズに入ることができない場合は、次の方法を確認して重要なデータを転送または復元できます。

III. システムにアクセスできない場合は、Renee Passnow を使用して重要なデータを転送または復元

1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnowこれは、Windows ユーザーが Windows アカウントのパスワードをクリアし、新しい管理者アカウントを作成し、ディスク/メモリ カードのデータを復元し、ハードディスクのフォーマット後にデータを回復し、ディスク ファイルを転送し、ディスク ファイルを消去またはスキャンして待機するのに役立つ、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアです。さらに、このソフトウェアは、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、Windows システムの問題の修復もサポートします。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
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操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow を使用してデータを転送または復元するにはどうすればよいですか?

コンピューターが正常に起動して使用できない場合は、Renee Passnow で起動ディスクを作成し、その起動ディスクからコンピューターを起動し、ソフトウェアが提供する機能を使用してデータの転送または修復を行うことができます。具体的な手順は次のとおりです。
1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面に入る方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、アプリケーションプログラムに入った後、「データバックアップ」オプションを選択します。このオプションは、ハードディスクを他のハードディスクに完全に複製することと同じであるため、バックアップ ファイルを保存するためのハードディスク容量を大きくする必要があります。

Renee PassNowメニュー

5.「ソース」リストでファイルをバックアップするハードディスクを選択し、「目的地」リストでファイルを保存するハードディスクを選択し、最後に「クローン」をクリックしてクローン作成が完了するまで待ち、ファイルを正常にバックアップします。

バックアップ元とバックアップ先の選択

6.重要なファイルのみを転送する必要がある場合は、「Data Transfer」機能が適しています。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

7.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

8. データが失われた場合、「Undeleter」機能を選択し、「実行」ボタンをクリックします。

データ復元機能(Renee Undeleter)

9. データ復元機能の画面が表示され、「ディスクの完全スキャン」を選択します。

メインメニュー

10. スキャンが完了したら、欲しいファイルを見つけ出し、チェックを入れて、「復元」ボタンをクリックします。

ファイルをプレビュー・復元します