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概要
この記事では、Windows ブルースクリーンエラーProcess1 Initialization Failedの実用的な解決策を紹介します。また、重要なデータが失われるのが心配な場合は、この記事のデータのバックアップと移行方法を参照することもできます。



Process1 Initialization Failedエラー

I. エラーProcess1 Initialization Failedを修正するには?

ブルー スクリーン エラー コード「Process1 Initialization Failed」は通常、ソフトウェアまたはハードウェアのインストール後に表示されますが、起動ファイルの破損、システム障害、ウイルス活動、電力サージなどに関連している場合もあります。このブルー スクリーン エラーが発生すると、コンピューターが頻繁に再起動し、ユーザーが操作を実行できなくなることがあります。以下では、この問題に対するいくつかの実践的な方法を紹介します。
プロセス1の初期化に失敗しました

1. コンピュータを再起動する

Windows Updateを実行します。 Microsoft はシステムの問題を修正するために Windows アップデートを定期的に開始するため、ブルー スクリーンが表示された場合は Windows アップデートの実行を試みることができます。
ブルー スクリーン エラー「Process1 Initialization Failed」が表示された場合は、まずコンピュータを再起動することをすすめます。コンピュータが再起動すると、システムは検出されたいくつかの問題を自動的に修復します。 Windows システムに入ることができる場合は、次の操作を実行して問題の解決を試みることもできます。
② ウイルス対策ソフトを使用してコンピュータをスキャンします。ブルー スクリーン エラーが発生する前に不明なソースからソフトウェアまたはファイルをダウンロードした場合は、ソフトウェアをアンインストールし、ウイルス対策ソフトウェアでコンピュータをスキャンしてウイルスまたはマルウェアが存在していないかどうかを確認することをすすめます。(関連:システムの組み込みウイルス対策機能を使用する方法
③ 他社製ウイルス対策ソフトをダウンロードしてインストールした後、パソコンにブルースクリーンが表示される場合は、システムが他社製ウイルス対策ソフトと互換性がない可能性がありますので、ソフトウェアをアンインストールすることをすすめます。
ドライバーを更新します。ハードウェア デバイスを新しくインストールした後、ブルー スクリーン エラーが表示される場合は、新しく接続したデバイスのドライバーがシステムと互換性がない、またはドライバーが正規の製造元から提供されていないことが原因である可能性があります。ハードウェア ドライバーを適時に更新することをすすめます。
コンピュータを再起動した後もブルー スクリーン エラーが発生し、Windows システムに正常に入ることができない場合は、引き続き次の方法を試してください。

2.スタートアップ修復を実行する

スタートアップ修復機能は Windows 回復環境にあり、多くの起動時の問題を解決できます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: Windows 10 インストール ディスク (DVDまたはUSBメモリ)をPCに挿入し、起動後F2/F10/DEL/ESCキー(メーカーによってキーが違います)を連打し、BIOS画面に入ります。 インストールメディアを起動順位の一番に変更し、インストールメディアから起動したら、「コンピューターを修復する」をクリックしてWindowsの修復環境に入ります。

コンピューターを修復する

ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [スタートアップ修復] を選択します。 Windows スタートアップ修復が完了したら、コンピューターの電源がオフのときに Windows インストール ディスクを取り出し、コンピューターを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。

スタートアップ修復

3. Chkdsk コマンドを使用してスキャンする

ハードディスク上の不良セクタは、ブルー スクリーン エラー「Process1 Initialization Failed」を引き起こす可能性もあるため、Chkdsk コマンドを使用してハードディスクをスキャンして修復できます。Chkdsk コマンドは、エラーの原因となる不良セクタやディレクトリ エラーを修復できます。
ステップ 1: Windows 10インストールディスク(DVDまたはUSB)をPCに挿入します。起動時に、F2またはF10またはDELまたはESCキー(メーカーによって違います)を連打し、BIOS設定インターフェイスに入り、最初の起動デバイスをWindowsインストールディスクに設定してから設定を保存し、PCを再起動します。インストールディスクからWindowsを起動し、[コンピューターを修復する]オプションを選択して、回復環境に入ります。

コンピューターを修復する

ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [コマンド プロンプト] を選択します。

コマンドプロンプト

ステップ 3: コマンド プロンプトを開いた後、「chkdsk d: /f /r /x」などの Chkdsk コマンドを入力します。 (C はシステム ハードディスクのディスク番号を指します。これは、システム ハードディスクのディスク番号に変更できます。実際の状況に応じて問題があると思われるハードディスク、/f はディスク上で見つかったエラーの修復を試みます、/x はスキャンを開始する前にドライブを強制的にアンマウントすることを意味します、/r は不良セクタをスキャンして修復を試みることを意味します。) «Enter»キーを押してください。 「ターゲット ディスクが使用中であるため、chkdsk を実行できません。次回コンピュータを再起動するときにチェック タスクを実行しますか?」というメッセージが表示された場合は、「Y」を押して、次回コンピュータを再起動するときに Chkdsk チェックを実行することに同意してください。 。 Chkdsk チェックが完了したら、シャットダウン状態で Windows インストール ディスクを取り出し、コンピュータを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。

コマンドchkdsk

4. SFCコマンドを使用してスキャンする

SFC (システム ファイル チェッカー) は Windows のユーティリティです。SFC コマンドは、保護されたすべてのシステム ファイルの整合性をスキャンして検証し、間違ったバージョンを正しいバージョンに置き換えます。多くのトラブルシューティング手順では、SFC コマンドの使用が推奨されます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: 電源ボタンを押して電源を入れ、起動ロゴが表示されたら電源ボタンを長押しして強制的にシャットダウンします。この手順を 3 回繰り返してコンピュータを完全に起動し、[自動修復] インターフェイスで [詳細オプション] を選択すると、コンピュータは Windows 回復環境に入ります。または、Windows インストール ディスクを使用してコンピュータを起動します。BIOS 設定で Windows インストール ディスクをブート シーケンスの最初に設定し、設定を保存してコンピュータを再起動し、[コンピュータを修復する] オプションを選択する必要があります。 Windows インストール プログラムの「今すぐインストール」インターフェイスを使用して回復環境に入ります。
ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [コマンド プロンプト] を選択します。

コマンドプロンプト

ステップ 3: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、「sfc /scannow /offbootdir=D:\ /offwindir=D:\windows」などの SFC コマンドを入力し、「Enter」キーを押します。スキャンが完了するまでに約 5 ~ 20 分かかる場合があります。スキャンが完了したら、コンピューターの電源がオフのときに Windows インストール ディスクを取り出し、コンピューターを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。
注意: 「sfc /scannow /offbootdir=D:\ /offwindir=D:\windows」コマンドの「/scannow」は、システム ファイルの整合性をスキャンし、問題のあるファイルを修復できます。「/offbootdir」は、オフライン修復されたオフライン スタートアップ ディレクトリの場所を指定するために使用されます。「/offwindir」はオフライン修復された Windows ディレクトリの場所を指定するために使用されます。「D:」は Windows がインストールされているディスクのドライブ文字で、「D:\Windows」は実際の状況に応じて Windows フォルダーを置き換えることができます。
sfc /scannow /offbootdir=D: /offwindir=D:windows

5. システムの復元を実行する

一部のシステム変更またはレジストリ破損も、ブルー スクリーン エラー「プロセス 1 初期化に失敗しました」を引き起こす可能性があります。以前にシステムの復元ポイントを作成したことがある場合は、システムの復元機能を使用して、ブルー スクリーン エラーを解決するエラーがなかったときの状態にシステムを復元できます。画面の問題です。
ステップ 1: コンピュータの電源を入れます。コンピュータのブランドロゴが表示されたら、電源ボタンを押したままにして強制的にシャットダウンします。これを 3 回以上繰り返し、コンピュータが完全に起動するのを待ちます。「自動修復」で「詳細オプション」を選択します。インターフェイスが表示され、コンピュータは Windows 回復環境の途中に入ります。または、Windows セットアップの [コンピュータを修復する] オプションを使用して、回復環境に入ります。

自動修復

ステップ 2: オプションを選択する画面が表示されたら、「トラブルシューティング」-「詳細オプション」-「システムの復元」の順にクリックしてください。

システムの復元

ステップ 3: 次に、エラーが発生する前の最新の復元ポイントを選択して復元し、「次へ」をクリックして、復元プロセスが完了するまで待ちます。

復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ ] をクリックします。

以上は、ブルー スクリーン エラー「Process1 Initialization Failed」を解決するためのいくつかの実用的な方法です。問題が解決できない場合は、システムを再インストールすることをすすめますが、システムを再インストールする前に、コンピュータ内の重要なデータをバックアップすることを忘れないでください。

II. Windows にアクセスできない場合は、Renee Passnow でデータをバックアップ

1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnow は、Windows ユーザーによるディスク/メモリ カード データの復元、ハードディスク フォーマット後のデータの復元、ディスク ファイルの転送、ハードディスク全体のバックアップ/クローン作成、ディスク ファイルの消去またはスキャンによる Windows アカウント パスワードのクリアを支援する、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアです。 、新しい管理者アカウントの作成など。さらに、このソフトウェアは、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、Windows システムの問題の修復もサポートします。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaなどの複数のシステムと完全に互換性があり、ユーザーのさまざまなシステムレスキューニーズに対応できます。
おすすめ - ADsRenee PassNow - PC起動しない時のデータ救出 システムレスキューソフトRenee PassNow

操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow でデータをバックアップする方法

Step 1: Renee Passnow でコンピューターを起動するためのブートディスクを作成します。
① 別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

② USB / CDを挿入して、「USB/ CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。 次に、データ転送したいのコンピューターにUSB / CDを接続します。

ISOファイルダウンロード

③ コンピューターを再起動し、BIOS / UEFIで起動順序を変更して、CDまたはUSBから起動します。 (BIOSで起動順序を変更する方法については、USBまたはCD/DVDからコンピューターを起動する方法を参照してください)。 ブート順番を変更したら、F10キーを押して変更を保存し、コンピューターを再起動します。

設定を保存し、終了します。

Step 2: ブートディスクを使用してコンピュータを起動した後、ハードディスクのデータをバックアップします。
起動ディスクからコンピュータを正常に起動すると、Renee Passnow 機能インターフェイスに入り、ハードディスクをバックアップ/クローン作成する「データ バックアップ」機能、またはデータの一部を転送する「Data Transfer」機能を選択できます。 「Undeleter」機能を使用すると、ハードディスク内のデータを削除し、別のハードディスクに戻すことができます。
① 起動ディスクからコンピュータを起動した後、「データ バックアップ」オプションを選択します。このオプションは、ハードディスクを他のハードディスクに完全にクローンするのと同じですが、重要なファイルのみをバックアップする必要がある場合は、「Data Transfer」オプションを選択することもできます。

Renee PassNowメニュー

② 「ソース」リストでバックアップするハードディスクを選択し、「目的地」リストでファイルを保存するターゲットのハードディスクを選択し、最後に「クローン」をクリックしてクローン作成が完了するまで待ち、正常にバックアップします。コンピューターのファイル。クローン作成プロセス中に、バックアップ ファイルが保存されているターゲット ハードディスク上のデータが消去される場合があるため、事前にバックアップを作成することをすすめます。
データのバックアップの元のディスクと宛先を選択します
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