memory managementブルースクリーンの原因と対策6つ

I. memory managementブルースクリーンについて

ブルー スクリーン停止コードMemory Managementは、メモリ障害、古い/破損したグラフィック カード ドライバ、破損したシステム ファイル、またはコンピュータ ハードウェアの障害に関連している可能性があります。同様の問題が発生し、コンピューターの再起動後に正常にシステムに入ることができる場合は、できるだけ早くコンピューター内の重要なファイルをバックアップすることをすすめます。再起動後もシステムに入ることができない場合は、2 番目の部分を参照して、コンピュータ内の重要なファイルをバックアップまたは転送できます。

memory managementブルースクリーンエラー

II. システムにアクセスできない場合は、Renee Passnow で重要なデータをバックアップまたは転送する

1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnow は、Windows アカウントのパスワードのクリア、新しい管理者アカウントの作成、コンピュータ ファイルのバックアップ/転送/回復、Windows 起動の問題の修復などの機能を統合したシステム レスキュー ソフトウェアです。コンピュータが故障してシステムに入れなくなった場合、このソフトウェアを使用すると、重要なファイルのバックアップや転送をスムーズに行うことができます。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
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操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow でデータをバックアップまたは転送する方法

1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面に入る方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、アプリケーションプログラムに入った後、「データバックアップ」オプションを選択します。このオプションは、ハードディスクを他のハードディスクに完全に複製することと同じであるため、バックアップ ファイルを保存するためのハードディスク容量を大きくする必要があります。

Renee PassNowメニュー

5.「ソース」リストでファイルをバックアップするハードディスクを選択し、「目的地」リストでファイルを保存するハードディスクを選択し、最後に「クローン」をクリックしてクローン作成が完了するまで待ち、ファイルを正常にバックアップします。

バックアップ元とバックアップ先の選択

6.重要なファイルのみを転送する必要がある場合は、「Data Transfer」機能が適しています。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

7.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

ヒント データのバックアップまたは転送のプロセス中にファイルが失われたことに気付いた場合は、メイン機能インターフェイスで「Undeleter」オプションを選択してデータ復元操作を実行してください。
重要なファイルをコンピュータにバックアップまたは転送した後は、引き続き次の方法を使用して問題を解決できます。

III. Windows 10のmemory managementブルースクリーンを修正するには?

1. コンピュータを再起動するか、セーフモードに入る

ブルー スクリーン エラーが発生した場合は、まずコンピュータを再起動する必要があります。コンピュータが再起動すると、システムは検出されたいくつかの不具合を自動的に修復できます。電源ボタンを押してコンピューターの電源をオフにし、再度オンにするだけで済みます。再起動後にシステムに入ることができる場合は、次の方法で問題の解決を試みることができます。再起動後もブルー スクリーンが続く場合は、次の手順に従ってセーフ モードに入り、問題を解決することをすすめます。
ステップ 1: コンピュータを起動します。Windows の起動ロゴが表示されたら、すぐにコンピュータの電源ボタンを押して起動プロセスを中断します。これを 3 回繰り返します。次に、コンピュータを再度起動します。今度はコンピュータが完全に起動します。 「自動修復」インターフェースで「詳細オプション」を選択します。次に、Windows 回復環境に入ります。

[自動修復]で[詳細オプション]をクリック

ステップ 2: 強制再起動によって Windows の安全な回復環境に入った後、「トラブルシューティング > 詳細オプション > 起動設定 > 再起動」を選択します。コンピューターが再起動したら、5 または F5 を選択してセーフ モードとネットワークを有効にします。

スタートアップの設定4と5と6

コンピューターを通常どおり再起動するか、セーフ モードに移行した後、次の修復操作を続行できます。

2. Windows メモリ診断ツールを実行する

Windows メモリ診断ツールは、システム メモリの問題をチェックできます。具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: 「Windows + R」キーを同時に押して実行ウィンドウを開き、「mdsched.exe」コマンドを入力して Windows メモリ診断ツールを開きます。

mdsched.exeを入力

ステップ 2: Windows メモリ診断インターフェイスで [今すぐ再起動して問題を確認する (推奨)] オプションを選択し、診断プロセスが完了するまで辛抱強く待ち、コンピューターを再起動してブルー スクリーンの問題が解決されたかどうかを確認します。

コンピューターにメモリの問題があるか確認します

3. Windows を手動で更新する

Windows 更新プログラムが適切にインストールされていない場合、ブルー スクリーン終了コード MEMORY_MANAGEMENT などの一部のブルー スクリーン エラーが発生する可能性があるため、この問題を解決するには Windows を手動で更新してみることができます。
ステップ 1: Windows コンピュータを起動し、[スタート] > [設定] > [更新とセキュリティ] をクリックします。

Windows10更新とセキュリティ

ステップ 2: 「Windows Update」の「更新プログラムの確認」をクリックし、結果が表示されるまで辛抱強く待ちます。
ステップ 3: 「更新履歴の表示」をクリックすることもできます。ドライバー更新エラーなどの問題がある Windows 更新項目を見つけた場合は、対象デバイスの公式 Web サイトにアクセスして、対応するドライバーをダウンロードし、インストールして解決してみてください。または、Microsoft の公式手順に従って、Windows Update カタログから更新プログラムをダウンロードすることもできます。さらに、Windows 更新プログラムのインストール後にブルー スクリーン エラーが発生した場合は、更新履歴から最新の更新プログラムを見つけてアンインストールすることもできます。

更新の履歴を表示する

4. SFCコマンドを実行する

SFC (システム ファイル チェッカー) は、システム ファイルのエラーをスキャンして自動的に修正する Windows 組み込みユーティリティです。詳細な方法は次のとおりです。
ステップ 1: 左下の検索ボックスで「cmd」を検索し、「コマンド プロンプト」を右クリックし、「管理者として実行」を選択してコマンド プロンプト ツールを開きます。

コマンドプロンプト

ステップ 2: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、コマンド「SFC /scannow」を入力し、「Enter」キーを押します。次に、システム ファイル チェッカーはシステム スキャンを実行し、問題のあるシステム ファイルを修正します。修復が完了したら、コンピューターを再起動して、ブルー スクリーンの問題が解決されたかどうかを確認してください。
sfcコマンドを入力してください

5.グラフィックカードドライバーを更新する

グラフィックス ドライバーが古くなったり破損したりすると、メモリ管理の問題が発生する可能性があるため、グラフィックス ドライバーを手動で更新して、この問題の解決を試みることができます。
ステップ 1: 「Windows + R キー」を同時に押して、「ファイル名を指定して実行」ウィンドウを開きます。次に、コマンド「devmgmt.msc」を入力して、デバイス マネージャー ウィンドウを開きます。

devmgmt.mscを入力

ステップ 2: デバイス マネージャー ウィンドウで [ディスプレイ アダプター] を見つけ、グラフィック カード デバイスを選択して、[ドライバーの更新] – [ドライバーの自動検索] オプションを選択します。操作が完了したらコンピュータを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。

ドライバーの更新

デバイス マネージャーに加えて、グラフィック カードの製造元の公式 Web サイトにアクセスして、対応するグラフィック カード ドライバーをダウンロードしてインストールすることもできます。

6. コンピューターのハードウェアの問題のトラブルシューティング

ブルー スクリーン停止コードMemory Managementは、メモリ スティック、プロセッサ、マザーボード、ハード ドライブなどの重要なハードウェアの異常や損傷など、コンピュータ ハードウェア エラーによって発生することもあります。以下の手順に従って、ハードウェア例外のトラブルシューティングを行うことができます。コンピュータの保証期間内であれば、デバイスと保証書をメーカーのアフターセールス部門に持ち込んでメンテナンスを受けることができますが、メンテナンスのためにコンピュータを分解することはすすめません。
① コンピュータの電源がオフのときにコンピュータのメモリ スティックを取り外し、消しゴムを使用して金属接点を拭き、スロットを交換して再取り付けし、コンピュータを再起動してブルー スクリーンの問題が解決されたかどうかを確認します。
② 特定のコンピュータ ブランドの製造元は、ハードウェア検出ソフトウェアをプレインストールし、そのソフトウェアを使用して完全なハードウェア スキャンを実行しようとします。
③ ほこりを取り除き、シリコングリスを再塗布し、ファンを取り付けてコンピュータ機器の冷却能力が正常であることを確認し、常温のスタンバイ環境でコンピュータにブルースクリーンの問題が発生するかどうかを観察します。
④ 状況が許せば、新しいメモリ モジュールまたはハードディスクを交換して、コンピュータのブルー スクリーンの原因がこれら 2 つの故障または非互換性であるかどうかを確認できます。
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