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  テストマネージャー  

概要
ハードディスクの劣化によりHPコンピューターに「HDD 1 クイック (303)」または「HDD 1 フル (305)」エラーが発生した場合の解決策を提供します。



HDDの303または305エラーの対処法は

I. ハードディスク 303/305 エラーとは何ですか?

HPコンピューターに含まれる問題診断ツールは、ESCを押し、その後F2でシステム診断プログラムにアクセスできます。このツールはシステム情報を表示し、各種テストを実行する機能を備えています。しかし、時には正常に起動せず、システム診断へとリダイレクトされることがあります。ハードディスク1クイック(303)ハードディスク1フル(305)といったエラーコードがプライマリハードドライブのセルフテスト時に表示される場合がありますが、これらはハードドライブの故障を示している可能性があります。
ハードディスク303 305エラー
ハードディスクの305、303エラーは障害の兆候であり、寿命が近いことを示しています。解決策としては、速やかに新しいドライブへの交換が必要です。これらのエラーが出たらシステムは起動しづらくなるため、大切なデータがある場合は別のドライブにバックアップし、その後で交換を行うことを推奨します。

II. ハードディスクの 303 または 305 エラーに対処するにはどうすればよいですか?

ハードディスクの303エラー305エラーが発生した場合、システムは通常起動できません。そのため、起動ディスク機能を持つデータバックアップ&レスキューソフトウェアの使用が必要です。ここでは、Renee Passnowを使用した具体的な手順を説明します。
Tipsコンピュータがエラーコード305および303を表示してもシステムにアクセスできる場合、重要なデータはタイムリーにバックアップすることが重要です。Renee Beccaは、ファイル、パーティション、ハードドライブ、システムのバックアップをサポートしています。データ損失が発生した際はRenee Undeleterを使用してハードディスクをスキャンし、ファイルのプレビューが可能で、簡単な操作で複数のスキャンモードを選択でき、包括的な機能を提供します。

1. Renee Passnow を使用してブートディスクを作成します。

Renee Passnow は、Windowsユーザーディスクやメモリカードのデータ復元フォーマット後のデータ回復ファイル転送ディスク全体のバックアップ・クローン作成ファイル消去Windowsアカウントパスワードのクリアを行うプロフェッショナルなシステムレスキューソフトウェアです。さらに、新規管理者アカウント作成MBRブートレコードDBRエラーパラメーター0xc00000eエラーWindowsシステム起動失敗ブラック/ブルースクリーンの問題修復もサポートします。Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaと互換性があり、多様なシステムレスキューニーズに対応可能です。
Renee PassNow - 安全・効率的のHDDフォーマット・消去PCフォーマット

多機能 パスワードリセット、データ移行、データ復旧、管理者アカウント作成、データ抹消など複数の実用的な機能が搭載。

汎用性高いノートPC、デスクトップ、Surface対応。NEC,Dell,富士通,東芝,Lenovo,SONY,ASUS,Acer,IBM, パナソニック対応

動作環境 Windows 10, 8.1, 8, 7, Vista and XP (32bit/64bit) で実行可能。

操作簡単 日本語インタフェースがあり、分かりやすく、サポートも提供。

効率的3種類のフォーマット方法を提供し、効率的にデータを消去。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹消。

汎用性高い ノートパソコンもデスクトップも対応。

無料体験可能 無料体験版で問題解決できるか確認可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

Renee Passnow がブート ディスクを作成する手順は次のとおりです。
正常に動作する他のコンピュータでRenee Passnowをダウンロードし、インストールします。UディスクをPCに接続し、Renee Passnowを起動して「ステップ1: 作成する」から「レスキューUディスクを作成する」を選択し、チェックを入れます。(注: 実行前に、Uディスクの重要なファイルがバックアップされていることを確認してください。操作によりUディスクのデータは全て削除されます。)
② システムに合わせて「x64」または「x86」を選択し、「今すぐダウンロード」をクリックしてISOファイルをダウンロードします。ダウンロード後、「レスキューUSBの作成」をクリックし、作成後は「USBの取り出し」をクリックしてください。
起動ディスクを作成する
③作成した起動ディスクをバックアップや復元が必要なPCに接続し、電源を入れます。画面にBIOSのショートカットキーが表示されますが、表示時間は1~2秒と短いので注意が必要です。マニュアルや公式サイトでキーを確認できます。BIOSに入り、「ブート」項目でUSB起動ディスクを優先に設定し、保存後終了します。詳細:BIOSへの入り方とブート順序の変更
注: レスキュー USB フラッシュ ドライブを作成する場合は、最初の起動項目として「リムーバブル デバイス」を選択し、レスキュー CD を作成する場合は、最初の起動項目として「CD-ROM ドライブ」を選択します。
BIOSでhddを一位

2. 起動ディスクを使用してコンピュータを起動し、ハードディスクのデータをバックアップまたは復元します。

起動ディスクからコンピュータを起動した後、Renee Passnowのインターフェースで「データバックアップ」を選び、ディスクのバックアップまたはクローンを作成するか、「Undeleter」でデータを復元します。必要に応じてディスク内容を他のハードディスクにコピーできます。
ハードドライブをバックアップ/クローン作成する手順は次のとおりです。
起動Uディスクからコンピュータを起動し、「データバックアップ」を選択。これによりハードディスクをクローンします。特定のファイルのみバックアップしたい場合は、「Data Transfer」を選んでください。
データ バックアップ
「ソース」リストからバックアップするハードディスクを選び「宛先」リストで保存先のハードディスクを選択後、「クローン」をクリックしてクローン作成が完了するまで待つことで、コンピューターのファイルを正常にバックアップします。ターゲットのハードディスクのデータがクローン作成中に消去される可能性があるため、事前にバックアップを取ることを推奨します
データのバックアップの元のディスクと宛先を選択します
ハードディスクのエラー 303 および 305 は、ハードディスクに障害が発生し、ハードディスク内のデータが失われた可能性があることを意味します。失われたデータを復元したい場合は、次の手順も参照してください。
ハードディスクのデータを復元する手順は次のとおりです。
① 起動ディスクからコンピュータを起動し、機能インターフェイスに入った後、「Undeleter」オプションを選択し、「実行」ボタンをクリックします。
データ復元機能(Renee Undeleter)
②「ディスクの完全スキャン」を選択してハードディスクをスキャンします。
データ復元ソフト(Renee Undeleter)
③ スキャンが完了したら、復元するファイルをプレビューして選択し、「復元」ボタンをクリックして復元コマンドを実行します。復元したファイルを保存する別のハードディスクを選択することをお勧めします。
ファイルをプレビューして復元する

3. ハードディスクのデータをバックアップまたは復元した後、ハードディスクを交換できます。

データのバックアップや復元後にハードディスクを交換できます。保証期間内なら正規メンテナンスで無償交換が可能です。期間外は自分で交換するか修理業者に依頼できます。
お客様ご自身でハードディスクを交換する場合は、以下の点に注意してください。
●新しいハードディスクを選択する際は、コンピュータの対応モデルを確認し、インターフェイス速度容量サイズを検討してください。
●プラスドライバーやゴム手袋など、取り付けに必要な工具をご用意ください。
● ハードディスクを交換する場合は、電源を切ってください。
● ハードディスクの分解と取り付けの方法がわからない場合は、インターネットで検索して、お使いのコンピュータのモデルに対応するハードディスクの分解と組み立てのビデオを検索して学習してください。
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