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概要
この記事ではDISK BOOT FAILUREエラーの原因と解決策を紹介します。ファイルの損失を避けるため、修復前にファイルを転送または復元することをすすめます。



DISK BOOT FAILUREエラーの原因と解決方法4つ

I. DISK Boot FAILUREエラーについて

コンピューターの電源がオンになるたびに、BIOS は最初のセクターを開始して起動可能なドライブを見つけてロード プロセスを続行します。ただし、BIOS が起動元のドライブを見つけられない場合は、「DISK BOOT FAILURE, INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」というエラーが表示され、ブート プロセスが停止します。このエラーは、間違った BIOS ブートデバイス、ハードディスク ケーブルや接続ケーブルの接続不良または緩み、またはシステム ディスクの損傷が原因である可能性があります。
エラーメッセージDISK BOOT FAILURE
DISK Boot FAILURE エラーを解決するには、必要な修復操作を実行する必要がありますが、修復する前に、方法の 2 番目の部分を使用して、Windows システムに入ることなくデータの損失があるかどうかを確認してから修復することをすすめます。実際の状況に応じて、重要なファイルを転送または復元します。重要なデータをコンピューターから転送する必要がない場合は、この記事の 3 番目の部分に直接ジャンプして修復方法を確認できます。

II. 修復する前に Renee Passnow を使用してデータを転送または復元する

1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnowは、Windows ユーザーが Windows アカウントのパスワードをクリアし、新しい管理者アカウントを作成し、ディスク/メモリ カードのデータを復元し、ハードディスクのフォーマット後にデータを回復し、ディスク ファイルを転送し、ディスク ファイルを消去またはスキャンして待機するのに役立つ、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアです。さらに、このソフトウェアは、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、Windows システムの問題の修復もサポートします。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
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操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow を使用してデータを転送または復元するにはどうすればよいですか?

Windows システムが起動できない場合は、Renee Passnow を通じて起動ディスクを作成し、その起動ディスクからコンピュータを起動し、ソフトウェアが提供する機能を使用してファイルを転送または復元できます。具体的な手順は次のとおりです。
1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面を起動する方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、「Data Transfer」機能を選択します。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

5.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

6. データが失われた場合、「Undeleter」機能を選択し、「実行」ボタンをクリックします。

データ復元機能(Renee Undeleter)

7. データ復元機能の画面が表示され、「ディスクの完全スキャン」を選択します。

メインメニュー

8. スキャンが完了したら、欲しいファイルを見つけ出し、チェックを入れて、「復元」ボタンをクリックします。

ファイルをプレビュー・復元します

コンピュータ内の重要なファイルを転送または復元した後、引き続き次の方法を試して、DISK Boot FAILURE エラーを解決できます。

III. DISK Boot FAILURE エラーを修正するにはどうすればよいですか?

1. BIOS の起動シーケンスを確認する

BIOS の起動順序の先頭がコンピュータのシステム ディスクではない場合、「DISK Boot FAILURE、 INSERT SYSTEM DISK AND PRESS ENTER」(ディスクの起動に失敗しました。システム ディスクを挿入して Enter キーを押してください) というエラーが表示されることがあります。最初に BIOS ブートを確認する必要があります。シーケンスが正しく設定されているかどうか、具体的な操作手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピューターの電源ボタンを押した後、ショートカット キー (通常は F2/F10/Esc/Del など) を連打して、BIOS 画面を起動します。(BIOS 画面を起動する方法
DEL を押して BIOS セットアップに入ります
ステップ 2: 「Boot Priority」オプションを探してみてください。BIOS インターフェイスが異なると若干異なります。 Windows オペレーティング システムが入っているハード ドライブが見つかるかどうかを確認し、オペレーティング システムが入っているハード ドライブがブート シーケンスの先頭にあることを確認してから、設定を保存し、コンピューターを再起動して問題が発生するかどうかを確認します。解決されます。
BIOS のブート順序を確認する

2. ハードディスクの接続を確認する

ハードディスクの接続が緩んでいたり、接続ケーブルが破損している場合も、DISK BOOT FAILURE エラーが発生する可能性があります。したがって、コンピュータの電源がオフになり、電源が切断されたときに、ハードディスクの接続状態を確認できます。
①コンピュータをシャットダウンします。静電気防止リスト ストラップまたは手袋を着用し、ドライバーを使用してコンピューターのホスト ケースを開けます。
② システムハードディスクを見つけて、電源ケーブルとデータケーブルが緩んでいないか確認し、インターフェースから取り外して、再度接続します。
③ 電源コードとデータ ケーブルが損傷しているか、老朽化していることが判明した場合は、新しい電源コードとデータ ケーブルを交換し、しっかりと接続されていることを確認してください。
④ コンピュータを再起動し、問題が解決したかどうかを確認します。
さらに、コンピュータに新しいハードディスクを取り付けた後に DISK Boot FAILURE エラーが発生した場合は、新しいハードディスクを取り外して、コンピュータを再度起動してみることができます。

3. chkdskコマンドを実行して、システムディスクのエラーを確認する

chkdsk の正式名は Microsoft Check Disk で、ディスクチェック用の命令プログラムです。その基本的な機能は、ディスク上のファイル システムの整合性をスキャンし、ファイル システムのエラーを修復することです。また、ディスク上のセクタをスキャンし、不良セクタの修復を試みることもサポートしています。したがって、chkdsk コマンドを使用してシステム ディスクのエラーをスキャンし、DISK BOOT FAILURE エラーの解決を試みることができます。次のように進めます。
ステップ 1: Windows を起動できないため、修復操作のために Windows 回復環境に入ることができます。次の 2 つの方法で回復環境に入ることができます。
①電源ボタンを押して電源を入れ、起動ロゴが表示されたら電源ボタンを長押しして強制終了します。この手順を 3 回繰り返し、コンピュータが完全に起動できるようにし、[自動修復] 画面で [詳細オプション] を選択して回復環境に入ります。
② Windows インストール ディスクを使用してコンピュータを起動するには、BIOS で Windows インストール ディスクを起動順序の先頭に設定し、設定を保存してコンピュータを再起動し、Windows の [コンピューターを修復する] オプションを選択する必要があります。インストール プログラムの [今すぐインストール] インターフェイスで回復環境に入ります。 (Windows インストール ディスクの作成方法については、ここをクリックしてください)

windows10ダウンロード中コンピューターを修復する

ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [コマンド プロンプト] を選択します。

コマンドプロンプト

ステップ 3: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、「chkdsk C: /f /r /x」と入力します (C はシステム ハードディスクのディスク番号を指します。実際の状況に応じて変更できます。/f は、ディスク上で見つかったエラーを修復します。/x はスキャンを開始する前にドライブを強制的にアンマウントすることを意味します。/r はスキャンして不良セクタの修復を試みることを意味します)、「Enter」キーを押してエラーを修正します。

コマンドchkdsk C: /f /r /x

ステップ 4: 「ターゲット ディスクが使用中であるため、chkdsk を実行できません。次回コンピュータを再起動するときにチェック タスクを実行しますか?」というメッセージが表示された場合は、「Y」を押して、chkdsk チェックの実行に同意してください。次回コンピュータが再起動します。 chkdsk チェックが完了したら、コンピューターを再起動して、問題が解決されたかどうかを確認します。

4. スタートアップ修復とシステムの復元を試す

Windows システム回復環境に組み込まれているスタートアップ修復機能は、コンピューターの起動に関するいくつかの問題を解決することができ、システムの復元では、システムを以前の時点に復元できます。以下で詳細な操作方法を紹介します。
ステップ 1: Windows インストール ディスク (DVD または USB フラッシュ ドライブ) をコンピュータに挿入します。 F2 または F10 または DEL または ESC ショートカット キー (コンピューターのブランドに応じて) を続けてクリックすると、BIOS 画面を起動して、最初のブートデバイスを Windows インストール ディスクに設定します。設定を保存してコンピュータの電源をオンにすると、コンピュータはインストール ディスクから起動します。Windows インストール プログラムの「今すぐインストール」インターフェイスで、「コンピューターを修復する」オプションを選択して回復環境に入ります。

windows10ダウンロード中コンピューターを修復する

ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [スタートアップ修復] を選択します。 Windows スタートアップ修復が完了するのを待った後、コンピューターを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。

スタートアップ修復

ステップ 3: スタートアップ修復機能で問題が解決しない場合は、システムの復元機能を使用してシステムを以前の時点に復元してみてください。手順 1 を繰り返して、回復環境に入ります。次に、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [システムの復元] を選択します。エラーが発生する前の最新の復元ポイントを選択して復元し、[次へ] をクリックして修復プロセスが完了するまで待ちます。

復元ポイントの一覧から希望するポイントを選択し、 [ 次へ ] をクリックします。