CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT ブルースクリーンエラー

I. CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUTブルースクリーンエラーが発生する理由

CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT ブルー スクリーン エラーは通常、プロセッサの問題が原因で発生し、コンピュータのプロセッサが障害によって中断されたときに発生します。ただし、ドライバの破損または古い、システム ファイルの欠落または破損、マルウェアの攻撃、ハードウェアの障害、ファームウェアまたは BIOS の設定の古いなど、このエラーが発生する他の理由も考えられます。
「CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT」ブルー スクリーン エラーについて学習したら、3 番目の部分にある方法を試して現在の問題を解決できます。ただし、障害を修復する前に、デバイス内の重要なデータの安全を確保するために、不必要な損失を防ぐために事前にデータのバックアップを実行することをお勧めします。

II. 障害を修復する前に、Renee Passnow を使用してデータをバックアップ

1. Renee PassNowとは何ですか?

Renee Passnow は、Windows ユーザーによる Windows アカウントのパスワードのクリア、新しい管理者アカウントの作成、ディスク/メモリ カードのデータの復元、ハードディスクのフォーマット後のデータの回復、ディスク ファイルの転送、ディスク ファイルの消去またはスキャンなどを行うのに役立つ、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアです。さらに、このソフトウェアは、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、Windows システムの問題の修復もサポートします。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
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操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow でデータのバックアップする方法

CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT ブルー スクリーン エラーを修正する前に、Renee Passnow を通じて起動ディスクを作成し、その起動ディスクからコンピュータを起動し、このソフトウェアの機能を使用してデータをバックアップすることができます。具体的な手順は次のとおりです。
1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面に入る方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、アプリケーションプログラムに入った後、「データバックアップ」オプションを選択します。このオプションは、ハードディスクを他のハードディスクに完全に複製することと同じであるため、バックアップ ファイルを保存するためのハードディスク容量を大きくする必要があります。

Renee PassNowメニュー

5.「ソース」リストでファイルをバックアップするハードディスクを選択し、「目的地」リストでファイルを保存するハードディスクを選択し、最後に「クローン」をクリックしてクローン作成が完了するまで待ち、ファイルを正常にバックアップします。

バックアップ元とバックアップ先の選択

6.重要なファイルのみを転送する必要がある場合は、「Data Transfer」機能が適しています。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

7.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

ヒントデータのバックアップまたは転送のプロセス中にファイルが失われたことに気付いた場合は、メイン機能インターフェイスで「Undeleter」オプションを選択してデータ復元操作を実行してください。
データをバックアップした後は、重要なデータの損失を心配することなく、以下に示す解決策を安全に試すことができます。

III. CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT ブルースクリーンエラーを修正するには?

1. セーフモードに入る

セーフ モードは Windows システムの特別な起動モードです。Windows の実行に必要な基本的なファイルとドライバーのみを起動できます。このモードでは、いくつかのシステム エラーを簡単に修復できます。セーフ モードに入る具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピュータを起動します。Windows の起動ロゴが表示されたら、すぐにコンピュータの電源ボタンを押して起動プロセスを中断します。これを 3 回繰り返します。次に、コンピュータを再度起動します。今度はコンピュータが完全に起動します。 「自動修復」インターフェースで、「詳細オプション」を選択します。次に、Windows 回復環境に入ります。
この方法がうまくいかない場合は、Windows インストールメディアを使用してコンピュータを起動することもできます。最初に起動ディスクをコンピュータに接続し、次にショートカット キー (DEL/ESC/F2 など) を使用して BIOS メニューに入る必要があります。Windows インストール ディスクを最初の起動オプションとして設定し、設定を保存してコンピュータを再起動し、Windows インストーラの [今すぐインストール] インターフェイスで [コンピュータを修復する] オプションを選択して回復環境に入ります。

windows10ダウンロード中コンピューターを修復する

ステップ 2: Windows の回復環境に入った後、「トラブルシューティング > 詳細オプション > スタートアップ設定 > 再起動」を選択します。コンピューターが再起動したら、5 または F5 で「セーフモードとネットワークを有効にする」を選択します。

スタートアップの設定4と5と6

セーフ モードを有効にすると、次の修復操作に進むことができます。

2. Windows メモリ診断を実行する

メモリの問題により、コンピュータの情報が失われたり、動作が停止したりして、CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT ブルー スクリーン エラーが発生する可能性があります。したがって、Windows メモリ診断ツールを使用してシステム メモリをチェックできます。具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: 「Windows + R」キーを同時に押して実行ウィンドウを開き、「mdsched.exe」コマンドを入力して Windows メモリ診断ツールを開きます。

mdsched.exeを入力

ステップ 2: 次に、Windows メモリ診断インターフェイスで [今すぐ再起動して問題の有無を確認する (推奨)] オプションを選択し、診断プロセスが完了するまで待ち、コンピューターを再起動してブルー スクリーンの問題が解決されたかどうかを確認します。 

今すぐ再起動して問題の有無を確認する (推奨)

3.ドライバーを更新する

ドライバーが古いか破損していると、CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT ブルー スクリーン エラーの問題が発生する可能性があります。この時点で、ドライバーを確認し、最新バージョンに更新する必要があります。具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: コンピュータを通常に再起動するか、セーフ モードに入った後、キーボードの「Windows + R」キーを同時に押して、実行中のウィンドウを開きます。 「devmgmt.msc」を入力後、「OK」ボタンをクリックしてデバイスマネージャーに入ります。

devmgmt.mscを入力

ステップ 2: 障害プロンプト (通常は黄色の感嘆符アイコンが表示されます) が表示されたデバイスを右クリックし、「ドライバーの更新」オプションを選択します。

ドライバーの更新

ステップ 3: 次に、[ドライバーを自動的に検索] オプションを選択し、指示に従ってドライバーの更新を完了します。コマンドの実行後、コンピューターを再起動し、ブルー スクリーンの問題が解決されたかどうかを確認します。

ドライバーを自動的に検索

4. SFCコマンドを実行する

SFC (システム ファイル チェッカー) ツールは Windows の組み込みユーティリティであり、SFC コマンドは保護されたすべてのシステム ファイルをスキャンし、検出された問題を修正します。具体的な操作手順は以下の通りです。
ステップ 1: コンピュータを通常に起動するかセーフ モードに入った後、左下の検索ボックスで「cmd」を検索し、「コマンド プロンプト」を右クリックして「管理者として実行」オプションを選択します。

コマンドプロンプト

ステップ 2: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、コマンド「SFC /scannow」を入力し、「Enter」キーを押します。次に、システム ファイル チェッカーはシステム スキャンを実行し、問題のあるシステム ファイルを修正します。修復が完了したら、コンピュータを再起動し、現在の問題が解決されたかどうかを確認します。
SFCコマンドを入力してください

5. ブルースクリーンのトラブルシューティング ツールを実行する

トラブルシューティングは、Windows システムに組み込まれたシステム操作のトラブルシューティング ツールであり、ユーザーがシステム操作中に発生するほとんどの問題のトラブルシューティングと修正に役立ちます。 Windows トラブルシューティング ツールを実行する詳細な手順は次のとおりです。
ステップ 1: コンピュータを通常に起動するか、セーフ モードに入った後、キーボードの「Windows + I」キーを同時に押して、設定インターフェイスを開きます。次に、クリックして「更新とセキュリティ」オプションに入ります。

Windows10更新とセキュリティ

ステップ 2: 左側の機能バーで「トラブルシューティング」を見つけ、右側の「ブルー スクリーン」オプションを選択して、「トラブルシューティングの実行」ボタンをクリックします。トラブルシューティングが完了するまでしばらく待ち、コンピュータを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。また、Windows の一部のバージョンにはブルー スクリーンのトラブルシューティング オプションがないため、その場合は別の方法を試してください。
トラブルシューティングツールを実行する

6. BIOS 設定をリセットする

BIOS 設定に問題がある場合、CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT ブルー スクリーン エラーが表示されることがあります。このときは、BIOS 設定のリセットを試みることができます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: 起動プロセス中に、ショートカット キーを連続してクリックして (次の図は例です。ショートカット キーは F2)、BIOS 設定ページに入ります。
BIOSセットアップページに入る
ステップ 2: BIOS 設定インターフェイスに入った後、「デフォルトをロード」や「デフォルトにリセット」など、「デフォルト」を含むオプションを探してみてください (注: コンピュータのブランドや BIOS のバージョンが異なると、オプションは若干異なる場合があります) 。次の図を例に挙げると、「F9」を押して BIOS 設定をリセットし、最後に設定を保存し、コンピュータを再起動して現在のブルー スクリーン エラーが解決されたかどうかを確認できます。
BIOS設定のリセットを実行
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