dxgkrnl.sys ブルースクリーン エラーの解決法4つ

I. ブルースクリーンエラーdxgkrnl.sys について

ブルー スクリーン エラー dxgkrnl.sys は、Microsoft がマルチメディアおよびゲーム用に作成した一連のアプリケーション プログラミング インターフェイスである Microsoft DirectX ドライバーに関連しています。 dxgkrnl.sys ブルー スクリーン エラーが発生している場合は、コンピュータにグラフィック カード ドライバに問題があるか、システム ファイルまたはその他のハードウェアに問題があることを意味します。
dxgkrnl.sys ブルー スクリーン エラーを修復する前に、コンピュータを再起動することをすすめます。正常に再起動して Windows システムに入ることができたら、他の修復操作を実行する前に重要なファイルをバックアップしてください。正常に再起動できず、重要なファイルをバックアップまたは転送する必要がある場合は、第 2 部を参照してください。

II. システムにアクセスできない場合は、Renee Passnow で重要なデータをバックアップまたは転送

1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnow は、Windows アカウントのパスワードのクリア、新しい管理者アカウントの作成、コンピュータ ファイルのバックアップ/転送/回復、Windows 起動の問題の修復などの機能を統合したシステム レスキュー ソフトウェアです。コンピュータが故障してシステムに入れなくなった場合、このソフトウェアを使用すると、重要なファイルのバックアップや転送をスムーズに行うことができます。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 11/10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
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操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

操作簡単 初心者も自力でデータ救出可能。

多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

データプレビュー 救出する前に、ファイルプレビュー可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow でデータをバックアップまたは転送する方法

1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面に入る方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、アプリケーションプログラムに入った後、「データバックアップ」オプションを選択します。このオプションは、ハードディスクを他のハードディスクに完全に複製することと同じであるため、バックアップ ファイルを保存するためのハードディスク容量を大きくする必要があります。

Renee PassNowメニュー

5.「ソース」リストでファイルをバックアップするハードディスクを選択し、「目的地」リストでファイルを保存するハードディスクを選択し、最後に「クローン」をクリックしてクローン作成が完了するまで待ち、ファイルを正常にバックアップします。

バックアップ元とバックアップ先の選択

6.重要なファイルのみを転送する必要がある場合は、「Data Transfer」機能が適しています。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

7.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

ヒント データのバックアップまたは転送のプロセス中にファイルが失われたことに気付いた場合は、メイン機能インターフェイスで「Undeleter」オプションを選択してデータ復元操作を実行してください。
コンピュータ内の重要なファイルをバックアップまたは転送した後は、コンピュータをシャットダウンし、Renee Passnow のレスキュー ディスクを削除し、セーフ モードに入り、次の修復操作を実行します。

III. dxgkrnl.sys ブルー スクリーン エラーを修正するには?

1. グラフィックス カード ドライバーを更新・アンインストール・再インストール

dxgkrnl.sys は、Windows 10 システムとグラフィックス カード ドライバー間の非互換性によって発生する可能性があるため、この問題を解決するには、グラフィックス カード スタートアップ プログラムを更新するか、アンインストールして再インストールしてみてください。最新のグラフィック カード ドライバーをインストールした直後に dxgkrnl.sys エラーが発生した場合は、新しくインストールしたドライバーをアンインストールして、古いドライバーをインストールできます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: セーフ モードに入った後、「Windows ロゴ キー + R」を押してファイル名を指定して実行ウィンドウを開き、「devmgmt.msc」と入力して「OK」をクリックします。

devmgmt.mscを入力

ステップ 2: デバイス マネージャーで [ディスプレイ アダプター] を展開し、ディスプレイ アダプター デバイスを右クリックして、[ドライバーの更新] > [ドライバーを自動的に検索] を選択し、ドライバーの更新が完了するまで待ちます。

ドライバーの更新

ステップ 3: ドライバーの更新が機能しない場合は、グラフィックス カード デバイスを右クリックし、[デバイスのアンインストール] を選択し、ポップアップ ウィンドウで [このデバイスのドライバー ソフトウェアを削除する] を選択し、最後に [アンインストール] をクリックします。そしてコンピュータを再起動します。

デバイスのアンインストール

ステップ 4: コンピューターを再起動した後、グラフィックス カードの公式 Web サイトにアクセスして、適切なドライバー バージョンをダウンロードしてインストールします。たとえば、NVIDIA グラフィック カードを使用している場合は、公式 Web サイト (https://www.nvidia.cn/geforce/drivers/) を開くか、NVIDIA GeForce Experience ソフトウェアを使用して、NVIDIA グラフィック カードのドライバーをダウンロードしてインストールできます。デバイス。

2. DirectX 診断ツールを使用する

dxgkrnl.sys は DirectX に関連している可能性もあり、システムに付属の DirectX 診断ツールは、コンピューター上のさまざまなハードウェア問題を確認するのに役立ちます。次のように進めます。
ステップ 1: セーフ モードに入った後、左下のタスク バーの検索アイコンをクリックして「dxdiag」と入力し、クリックして「dxdiag」を実行します。

dxdiagを検索

ステップ 2: DirectX 診断ツールの「システム」タブインターフェイスが表示され、システム情報を確認できます。

DirectX 診断ツール

ステップ 3: 「ディスプレイ」、「サウンド」、「入力」タブにそれぞれ切り替えて、「メモ」テキスト ボックスにエラー メッセージが表示されているかどうかを確認し、表示されている場合は「保存」をクリックします。すべての情報」ボタンをクリックしてエラー情報をコンピューターに保存すると、エラー情報を他のユーザーと共有して、後でトラブルシューティングを行うことができます。

 DirectX 診断ツール

3. SFC および DISM コマンドを実行してシステム ファイルをスキャン

SFC (システム ファイル チェッカー) と DISM は、システム ファイルをスキャンしてエラーを修正する Windows 組み込みユーティリティです。具体的な使用方法は以下の通りです。
ステップ 1: 左下の検索ボックスで「cmd」を検索し、「コマンド プロンプト」を右クリックして「管理者として実行」を選択します。

コマンドプロンプト

ステップ 2: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、コマンド「SFC /scannow」を入力し、「Enter」キーを押します。次に、システム ファイル チェッカーはシステム スキャンを実行し、問題のあるシステム ファイルを修正します。
sfcコマンドを入力してください
ステップ 3: SFC が破損したシステム ファイルを修復できない場合は、次の DISM コマンドを順番に入力して「Enter」を押してください。修復が完了したら、コンピューターを再起動して、ブルー スクリーンの問題が解決されたかどうかを確認してください。
  • DISM /Online /Cleanup-Image /CheckHealth
  • DISM /Online /Cleanup-Image /ScanHealth
  • DISM /Online /Cleanup-Image /RestoreHealth

4. ハードウェア障害を確認する

dxgkrnl.sys ブルー スクリーン エラーは、マザーボードや RAM モジュールの故障など、特定のハードウェア エラーによって発生する可能性があります。お使いのコンピューターが保証期間内の場合は、正規のアフター カスタマー サービスに問い合わせて、アフター カスタマー サービスの指導の下、コンピューターを正規の保守部門に送って検査を受けることをお勧めします。ハードウェア障害が発生しています。
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