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  サポートマネージャー  

概要
この記事では、BOOTMGR is compressedエラーの原因と解決策を紹介します。Windows システムが起動できない場合、重要なデータの損失を避けるために、データを移行または復元する方法を紹介し、Windows システムに入らなくても操作できます。



BOOTMGR is compressedエラーの原因と修復方法4つ

I. BOOTMGR is compressedエラーの原因


BOOTMGR の正式名は、Windows Boot Manager、つまり Windows ブート マネージャーです。これは、Windows オペレーティング システムの起動を支援する重要なブートローダー ファイルです。また、winload.exe を実行して、必要なデバイス ドライバーをロードすることもできます。通常、BOOTMGR ファイルは読み取り専用で、「アクティブ」パーティションのブート ディレクトリにありますが、これらのファイルが圧縮されている場合、システムは起動しません。
一般に、パフォーマンスの向上やシステムの最適化を謳うソフトウェアがインストールされていると、「BOOTMGR が圧縮されています」というプロンプトが表示されることがあります。これらのソフトウェアは、スペースを節約するためにシステム ディスク全体 (BOOTMGR ファイルを含む) を圧縮します。また、システム ディスクのプロパティの [このドライブを圧縮してディスク領域を節約する] オプションが誤ってオンになっている可能性もあります。
BOOTMGR は圧縮されたエラー メッセージです
「BOOTMGR is compressed」エラーの原因がわかったので、問題の解決策を紹介します。

II. BOOTMGR is compressedエラーを解決するには?


1.スタートアップ修復機能を利用する

スタートアップ修復機能は Windows 回復環境にあり、多くの起動時の問題を解決できます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: Windows 10 インストール ディスク (DVD または USB フラッシュ ドライブ) をコンピューターに挿入します。 F2 または F10 または DEL または ESC ショートカット キー (コンピューターのブランドによって異なります) を連続してクリックして、起動時に BIOS 設定インターフェイスに入り、最初のブート シーケンスを Windows インストール ディスクに設定し、設定を保存してコンピューターを再起動し、コンピュータをインストール ディスクから起動します。Windows インストーラの「今すぐインストール」インターフェイスで、「コンピュータを修復する」オプションを選択して回復環境に入ります。
コンピューターを修復する
ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [スタートアップ修復] を選択します。 Windows スタートアップ修復が完了するのを待った後、コンピューターを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。
スタートアップ修復

2.「このドライブを圧縮する」のチェックを外す

システム ディスク (C:) のプロパティで [このドライブを圧縮してディスク領域を節約する] オプションを誤ってオンにすると、Windows が起動できなくなり、「BOOTMGR は圧縮されています」というエラーが表示される場合があります。セーフ モードに入るには、今後このオプションのチェックを外します。
ステップ 1: Windows 10 インストール ディスク (DVD または USB フラッシュ ドライブ) をコンピューターに挿入します。 F2 または F10 または DEL または ESC ショートカット キー (コンピューターのブランドによって異なります) を連続してクリックして、起動時に BIOS 設定インターフェイスに入り、最初のブート シーケンスを Windows インストール ディスクに設定し、設定を保存してコンピューターを再起動し、コンピュータをインストール ディスクから起動します。Windows インストーラの「今すぐインストール」インターフェイスで、「コンピュータを修復する」オプションを選択して回復環境に入ります。
windows10ダウンロード中コンピューターを修復する
ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [起動設定] を選択します。
スタートアップ設定
ステップ 3: 右下の「再起動」ボタンをクリックしてコンピュータを再起動します。
スタートアップ設定の再起動
ステップ 4: コンピュータが再起動したら、起動設定メニューで対応する番号 (4/5/6 など) を押して、開始する必要があるセーフ モードを選択します。たとえば、セーフ モードを有効にするには、「4」を押します。
スタートアップの設定4と5と6
ステップ 5: セーフ モードに入った後、エクスプローラーでシステム ディスク (C:) を右クリックし、[プロパティ] を選択します。 「全般」タブで「このドライブを圧縮してディスク領域を空ける」のチェックを外し、「OK」をクリックします。シャットダウン後、Windows インストール ディスクを取り出し、コンピューターを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。
このドライブを圧縮してディスク領域を空ける

3. Compact コマンドを使用して BOOTMGR を解凍する

セーフ モードに入ることができない場合は、Compact コマンドを使用して BOOTMGR を解凍することもできます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: Windows 10 インストール ディスク (DVD または USB フラッシュ ドライブ) をコンピューターに挿入します。 F2 または F10 または DEL または ESC ショートカット キー (コンピューターのブランドによって異なります) を連続してクリックして、起動時に BIOS 設定インターフェイスに入り、最初のブート シーケンスを Windows インストール ディスクに設定し、設定を保存してコンピューターを再起動し、コンピュータをインストール ディスクから起動します。Windows インストーラの「今すぐインストール」インターフェイスで、「コンピュータを修復する」オプションを選択して回復環境に入ります。
windows10ダウンロード中コンピューターを修復する
ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [コマンド プロンプト] を選択します。
コマンドプロンプト
ステップ 3: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、「compact /u C:\bootmgr」と入力し、「Enter」キーを押します。このコマンドは、ディレクトリ C:\bootmgr から圧縮属性を削除します。次に、シャットダウンして Windows インストール ディスクを取り出し、コンピュータを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。 Compact コマンドの詳細については、Microsoft の公式手順を確認してください。

4. BOOTMGR を手動で更新する

この問題を解決するには、BOOTMGR を手動で更新してみることもできます。具体的な手順は次のとおりです。
ステップ 1: Windows 10 インストール ディスク (DVD または USB フラッシュ ドライブ) をコンピューターに挿入します。 F2 または F10 または DEL または ESC ショートカット キー (コンピューターのブランドによって異なります) を連続してクリックして、起動時に BIOS 設定インターフェイスに入り、最初のブート シーケンスを Windows インストール ディスクに設定し、設定を保存してコンピューターを再起動し、コンピュータをインストール ディスクから起動します。Windows インストーラの「今すぐインストール」インターフェイスで、「コンピュータを修復する」オプションを選択して回復環境に入ります。
windows10ダウンロード中コンピューターを修復する
ステップ 2: 回復環境に入ったら、[トラブルシューティング] > [詳細オプション] > [コマンド プロンプト] を選択します。
コマンドプロンプト
ステップ 3: 開いたコマンド プロンプト ウィンドウで、「bcdboot d:\windows /s c:」と入力し (d:\windows フォルダ内の BCD ファイルをシステム ブート パーティション c: にコピーします)、「Enter」キーを押します。次に、シャットダウンして Windows インストール ディスクを取り出し、コンピュータを再起動して問題が解決したかどうかを確認します。 BCDBoot コマンドの詳細については、Microsoft が作成した公式の手順を確認してください。
  • コマンド内の「d:\windows」は、Windows システムのルート ディレクトリを指します。 Windows がインストールされているディスクの場所に応じて、対応するドライブ文字とディレクトリを入力してください。
  • コマンド内の「c:」はブート パーティションを指します。実際の状況に応じて正しいドライブ文字を入力してください。
bcdbootコマンドを入力します
以上は、起動時に「BOOTMGR is compressed」というプエラーが表示される場合の解決策です。システムに正常にアクセスできない場合、コンピューター内のデータの損失を避けるために、Windows を起動せずにデータを転送または復元する方法の 3 番目の部分の内容を表示できます。

III. Windows が起動できない場合は、Renee Passnow でデータを転送または復元


1. Renee Passnowとは何ですか?

Renee Passnow は、Windows ユーザーによる Windows アカウントのパスワードのクリア、新しい管理者アカウントの作成、ディスク/メモリ カードのデータの復元、ハードディスクのフォーマット後のデータの回復、ディスク ファイルの転送、ディスク ファイルの消去またはスキャンなどを行うのに役立つ、プロフェッショナルなシステム レスキュー ソフトウェアです。さらに、このソフトウェアは、MBR ブート レコード、DBR エラー パラメーター、0xc00000e、Windows システム起動の失敗、ブラック スクリーンやブルー スクリーンなどを引き起こすいくつかの問題の修復など、Windows システムの問題の修復もサポートします。さまざまな機能を備えたシステムレスキューツールとして、Windows 10/8.1/8/7/XP/Vistaを含む複数のシステムと完全に互換性があり、さまざまなユーザーのシステムレスキューニーズを満たすことができます。
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操作簡単 簡単な操作で任意ファイルを救出。

データ移行 Windowsが起動しなくても簡単にデータ移行。

データプレビュー データ救出する前に、ファイルプレビュー可能。

多機能 Windows起動せずに、パスワード削除、データ移行、管理者作成、データ抹可能。

互換性 Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP対応。

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多機能 パスワード削除、データ移行、管理者作成可能。

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Tips:ソフトをインストール後、インターフェースからISOファイルをダウンロードする必要があります。

2. Renee Passnow でデータを転送または復元するには?

Windows に障害が発生して起動できない場合は、Renee Passnow を通じて起動ディスクを作成し、その起動ディスクからコンピュータを起動し、ソフトウェアが提供する機能を使用してファイルを転送または復元できます。具体的な手順は次のとおりです。
1.別のコンピューターにソフトウェアをダウンロードしてインストールします。ソフトを実行し、ISOファイルのタイプを選択します。新しい機種は、×64を選択し、古い機種は×86を選択し、「ダウンロード」ボタンをクリックし、ISOファイルをダウンロードします。

ISOファイルダウンロード

2.USB / CD(容量200MB以上)を挿入して、「USBを作成」または「CDを作成」を選択し、作成が完了するまで待ちます。

起動ディスク作成

3.起動ディスクをPCに挿入します。電源を入れたらすぐに「F2」キーを押し、BIOS画面に入ります。

※パソコンメーカーによって押すボタンが異なります。取扱書を参照してください。もしくは、こちらを参照してください。(BIOS画面を起動する方法

BIOS画面に入り、「Boot」または「起動デバイス」のタブで、「CD-ROM Dirve」/「USB」/「Removable Device」のような項目があります。起動ディスクを一番上に設定してください。

起動ディスクを起動順番の一番に設定します。

4.起動可能な USB フラッシュドライブからコンピュータを起動し、「Data Transfer」機能を選択します。

データ移行機能(Renee Data Transfer)

5.データ移行機能の画面が表示され、データ移行を行います。

  1. データ保存元を選択します。
  2. データ移行先を選択します。
  3. 移行したいデータを選択し、クリックしたまま移行先へ移動します。

PC起動しないデータ移行手順

6. データが失われた場合、「Undeleter」機能を選択し、「実行」ボタンをクリックします。

データ復元機能(Renee Undeleter)

7. データ復元機能の画面が表示され、「ディスクの完全スキャン」を選択します。

メインメニュー

8. スキャンが完了したら、欲しいファイルを見つけ出し、チェックを入れて、「復元」ボタンをクリックします。

ファイルをプレビュー・復元します

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