2014/11/6 GIF作成フリーソフトRenee Gifer新登場

Rene.E Laboratoryより開発されたGIF作成フリーソフトは11月6日より登場しました。無料版と製品版の機能は差異ありません。唯一の違いは無料版で作成したGIFアニメには「ReneeLab.com」という透かしがあります。ライセンスキーで登録すると、透かしがなくなります。それから、無料版は技術サポートを提供しません。操作方法が簡単で、初めて利用するユーザーも手軽に操作でき、素敵なGIFを作れるのがこのソフトの特徴です。

今までのGIF作成は極めて複雑で、Photoshopを使わないと、うまく作れません。Renee Giferはこんな難題を解決するため生まれました。

Renee Gifer

特徴:

簡潔な画面デザイン、機能ボタンが一目瞭然
操作は「録画→編集→変換」だけで極めて簡単、めんどくさい操作は一切ありまん。
初心者やプロを問わず誰でも手軽に素敵なGIFアニメを作成できます。

GIF作成フリーソフト
GIF作成ソフト「Renee Gifer」の無料版と製品版の機能は差異ありません。
唯一の違いは無料版で作成したGIFアニメに「ReneeLab.com」という透かしがありす。製品版はその透かしがありません。

最高画像品質・最適なファイルサイズ
最先端の圧縮技術を利用したため、高品質の画像を保つ同時にファイルサイズを小さくすることができます。動画の再生速度を遅くしたり、速くしたりすることもできます。

便利な編集機能が搭載
フレームの追加、削除、順序変更ができます。
自由自在にコメント、透かしの編集できます。
GIFアニメの幅が変更できます。
秒間フレーム数の設定もできます。

任意の動画を録画可能
YouTubeなどのインターネットビデオ、ローカルビデオ、デスクトップでの操作、マウスの動きなど全部録画できます。

256色GIFアニメーションYouTubeから可愛い赤ちゃんの動画を録画して、こんなGIFアニメを作っちゃいました。
Renee Gifer登録方法パソコンデスクトップからの操作を録画して、こんな説明用のGIFアニメを作っちゃいました。